書籍の企画:仮想宇宙のイノベーション

Mana K が 2025年01月03日 に投稿
2025年01月21日 に更新
貴社の事業を大きく変える、新しい書籍を執筆しています。惑星文明の刷新と既存事業をつなげる技術書であり、すべての課題解決につながる情報です。

未来技術を既存事業に導入する

経営者や事業責任者で、心の技術に共鳴し、既存事業への導入を検討されている場合、議題とともに面会を予約いただけます。

概要

2025年から2030年まで、貴社にとって非常に重要な5年間になると予測されます。これは経済の話ではなく、人類の自由と主権に関わる文明規模の予測です。

換言すれば 「貴社が新しい文明と公益にどんな関わりを持つか」 が明確になる。そんな5年間になるとマインド技研は予測しています。非常に重要な期間であり、立ち位置が明確になっていきます。

これは私たち自身にもいえることです。よって、今まで断片的に共有してきた情報を技術書の形でまとめ、このサイト上で配信することにしました。配信に先立ち、企画概要を研究ノートとして公開します。


タイトル案

仮想宇宙のイノベーション(仮)
奴隷状態を終わらせ、人類の手で惑星文明を刷新するための技術書

現実を変えるのはあなたの行動である。あなたを強力にサポートするのが体系化された知識と実用的な技術である。

書籍イメージ:仮想宇宙のイノベーション(仮)


著者概要

下記の設定を中核とし、書籍の内容に継承する。

新國體および仮想宇宙の新しい起点・経路として覚醒した人柱。この仮想宇宙に仕組まれた支配術式の解体と、人間系の奴隷構造を終了させる基盤開発・技術研究を行っている。40年近い準備期間を経て起点を設立し、10年以上かけて固定・統合・増幅を行い、技術情報が公開できる時代に入った。


企画概要

あなたの現実創造を妨害・歪曲してきた構造の正体が明らかに!不要な支配構造と管理組織を取り除いた後に残るのが、誰がこの宇宙を刷新し、公益に繋げるかという課題である。

資料:意識と心、外宇宙と仮想宇宙の関係性と構造

私たちが活動する世界、認識する宇宙は囚われの系である。外宇宙との標準接続が確立されるにつれ、あなたのマインドは大変革を経験する。惑星文明はその基盤からゲシュタルト崩壊を起こすだろう。惑星の歴史や構造を技術的に紐解く、新世界のイノベーターに宛てた技術書。


想定読者

公益のために事業を進化させたいと願う「ものづくり」事業を営む経営者や事業責任者。経歴・組織に技師や職人が含まれていることが前提。デジタル・アナログ問わず、装置や基盤を開発してきた中小企業が理想。


判型・形式

電子書籍。PDFおよびWebページ。Webページに関しては、章ごとに随時掲載。


類書・競合分析

仮想宇宙を体験可能な外宇宙に標準接続し、人間を肉・魂・霊の束縛から自由にするという目的において、以下資料のうち、ネルダインタビューだけが唯一の類書である。

定義:類書は参考資料を兼ねる。競合は仮想宇宙の経営に関与している存在・文化・関係資料。WingMakersの作者James Mahuが提供する情報が唯一の類似資料。その他は仮想宇宙の維持という勢力であるため競合。ヘルメス主義や伝統的な錬金術も本質的には競合。ただし、競合から橋をかけることは可能。


章立て・構成案

章立ては説明の順番。論点構造が情報・活力としての枠組。高密度帯域で準備されるのが論点構造であり、論点構造は時系列ではなく本質から外殻、抽象から具体へと展開。説明の順番はその限りではない。

章としての構成(草案)

論点としての構造(草案)

  • 解くべき最重要論点:抑圧と支配の構造理解
  • 前提知識:森羅万象に共通する理(技術概要)
    • 不変の理:意識が心を介して表現する
    • 構造とは系の集合体
    • 系とは部品の集合体
    • 部品とは素材の集合体
    • 素材とは万象の構成要素
    • 構成要素は素地と型の均衡調整による成果物
    • 万象に通じる原理:振動相似・構造共振
    • 万象は集積・統合・増幅で成立する具象の総称
    • 成立条件の開発が術式(ソフトウェア)開発
    • 術式開発と発動が体験(ハードウェア)を創出
    • 術式から体験までの全行程を担う心の技術
    • 心の技術が光の立体宇宙(ホログラム)を組成
    • 光の立体宇宙とは音・振動の解釈(コンパイル)による仮想現実
    • 仮想現実の技術基盤が仮想宇宙(開発環境)と人間系(実行環境)
    • 技術基盤とは文明基盤、文明基盤は集合的な思考様式・行動規範
    • 集合的な思考様式・行動規範を定義するのは仮想宇宙(開発環境)
    • 集合的な仮想現実を体験するのは人間系(実行環境)
  • 術式開発における技術仕様
    • 術式とは心の仕組(マインドプログラム)
    • 心の仕組により心構えが生まれる(マインドセット)
    • 心の仕組に内包される端的な枠がモノサシ(メンタルモデル)
      • フレームの集合体・体系化がフレームワーク
    • 創造の基本:高密度帯域から低密度帯域への展開
      • 例:四大元素の風・空が個別化を促進(幾何学的な特異点)
    • 情報・活力の基本:仕組が現実を投影・創造する
      • 仕組 = 術式 = ソフトウェア
      • 体験 = 解釈 = ハードウェア
      • 遺伝技術はソフトウェア工学における流体操作
      • ソフトウェア開発はオブジェクト指向が基本
      • オブジェクト指向は直線時空の縛りを受けない
      • 実装・実行は仮想オブジェクトの生成と操作
      • 仮想オブジェクトを集合作用させる直線時空という設定
  • 仮想宇宙という開発環境の技術仕様
    • 仮想宇宙とは無意識・普遍意識・宇宙意識のこと
    • 仮想宇宙と人間系を相互作用させる多重の仮想化技術
    • 仮想化技術は(仮想)現実創造におけるOSおよびミドルウェア
    • 惑星仮想化技術を情報技術の仮想化技術で解く(SANと仮想ホスト)
    • 万象は情報・活力における多密度・多次元技術で生み出される
    • 惑星という開発環境を格上げする他星系との相互作用
    • 格上げされた開発環境を多重仮想化する天地人の構造
  • 人間系という実行環境の技術仕様
    • 人間系とは顕在・潜在意識のこと(遺伝系が潜在意識)
    • 仮想宇宙という資源庫から起動される事象が魂
      • 正確には仮想宇宙の設定が組み込まれた魂という特異点
    • 魂という事象(オブジェクト)は一種のデータストア
    • 魂というデータストアが参照するのがエンティティ
    • エンティティとは個別意識、統合されたエンティティが集合意識
    • 魂という事象が具現化するために実装するのが肉体
    • 肉体を含む人間装置は実行環境における具象化
      • エンティティが実装する仮想オブジェクトのインスタンス
    • 実行環境を構成する要素と構造は意識ではなく集合的な心の系
    • 心の系は実行環境における心構えの集合体(フレームワーク)
    • 心の系:自我系、遺伝系、幻想系、心の檻
    • 人類が認識する文明とは、この心の系内部の仮想文明のこと
    • 自我系:顕在意識、雛形・原型に基づいた偏り
      • 実装(偏り)は変えられるが、進化はしない
      • 一種の集積回路であり、CPUとマザーボードに似ている
    • 遺伝系:直線時空の縛りから自由な心の部品とその巨大貯蔵庫
      • ソースコードレポジトリ、ネットワーク化したGitサービス
      • 輪廻転生とは仮想宇宙と遺伝系に立脚したリサイクル技術
    • 幻想系:仮想文明向けの「何でも成立させてしまう」技術基盤
    • 心の檻:人類が構築し、自らを縛ってきた社会通念、常識、固定観念
      • 幻想系に立脚した理屈が心の檻(成立するが原理的に正しくない)
  • カバラとシステム思考で解く、抑圧と支配の構造
    • セフィロトは仮想宇宙の抽象的な枠組・支配術式
      • ヘルメス錬金術:サタンとエホバの対立構造と上昇の設計
      • 四大元素と第五元素による天の分離、天地人の立体構造
      • セフィロトは遺伝技術における基本モデルでもある
      • 振動相似・構造共振の理が「照応の原理」の正体
      • 支配術式という照応の原理から展開する波動・律動・極性の原理
    • セフィロトという意識が心を介して創造・体験する枠組
    • セフィロトの枠組みに統合可能なレバレッジポイント
    • 支配的な階層構造:カバラ四世界(流出・創造・形成・行動)
    • 人為的な極性支配:男性性・女性性・中性という精妙な電磁作用
  • 支配構造を解体し、仮想宇宙を刷新し、外宇宙と接続するには
    • クラウド・仮想化技術の類比で理解する、支配構造の問題点
    • サーバーレス技術の類比で理解する、管理構造の要衝
    • スマホとクラウドの関係で理解する、意識拡大の成功要因
    • 惑星の面倒を見る:惑星環境を人類が管理するための要点
    • テラフォーミング技術とは惑星仮想化と仮想現実の創造
    • イノベーションにおける要所:既存事業との異結合
    • セフィロトとシステム思考によるレバレッジ分析(戦略)
      • デジタルのシステム設計とセフィロトやレバレッジを統合
    • 二度と欺かれないために押さえておくべき要点
      • 想定される抵抗や障害も含む
    • 具体シミュレーション:デジタル活用と組織・事業戦略
      • 技術的な素地から展開される戦略・作戦術・戦術
      • 経済ではなく文明を対象にした活動が違いを生む
      • 1000年企業を目指した大事業における事業化とは

お試し・サンプル

お試しPDFはProton Driveというエンドツーエンドの暗号化(E2EE)を採用した共有ドライブにて提供中


更新履歴

  • 2025年1月3日:企画公開
  • 2025年1月6日:第1章、お試しPDF追加
  • 2025年1月7日:企画概要に基本概念図を追加
  • 2025年1月12日:第2章追加
  • 2025年1月21日:第3章追加、お試し音声追加

この惑星が抱える問題、文明課題、国(國體)の問題、社会の問題、事業課題など、すべては「振動相似・構造共振」です。

ということは、すべてに共通する技術仕様を理解しておくだけで、あらゆる課題に働きかけることができます。これが錬金術の秘密であり、魔術の本質であり、心の技術のすごいところです。これから随時更新していきますので、活用ください!